美容コラム
「最近尿漏れが気になる……」「もしかして、膣がゆるんできた?」
そんな年齢を重ねると現れ始める、女性特有の悩み。デリケートな内容だからこそ、人になかなか相談できずにいる人も多いのではないでしょうか。
そんな女性の悩みを解決に導くのが、婦人科レーザー「インティマレーザー(尿漏れ・膣縮小・黒ずみ)」。「膣レーザー」とも称される、人気の高い施術です。
婦人科レーザーはほかにもいくつか種類があり、特徴や効果が異なります。そこでこの記事では、インティマレーザーがほかのレーザーとどう違うのかご紹介。インティマレーザーの特長についても、お伝えしていきます。
インティマレーザーは、レーザー照射によるコラーゲン生成効果で、老化した膣内をふっくらと改善し、潤いをもたらす婦人科治療のひとつ。メスを使用しないため失敗のリスクが少なく、痛みやダウンタイムも最小限で済みます。
その最大のメリットは、安全性の高さ。世界各国で広く使用されているため、膣に対する効果や患者のデータが多くそろっているのです。多くの実績を有するため安心して施術を受けられることが、最大の特長でしょう。
照射の範囲や深度を変えることによって、異なる効果が期待できることもメリットのひとつです。
・膣を引き締めたい
・尿漏れを改善したい
・お湯漏れが気になる
・デリケートゾーンの黒ずみを改善したい
・メスを使わず、痛みを最小限に抑えながら治療したい
・ダウンタイムを少なく抑えたい
施術時間:30~60分
痛み:ほとんどなし(熱感を伴う場合があります)
ダウンタイム:約3日(性行為やタンポンの使用など膣内になにかを入れることは控えてください)
シャワー・入浴:当日はシャワー推奨。翌日から入浴も可。
治療回数:3回程度
インティマレーザーを含め、婦人科レーザーにはいくつか種類があります。ここからは、インティマレーザーと他の婦人科レーザーとの違いについてみていきましょう。
「モナリザタッチ」も同じく膣レーザーの一種です。炭酸ガスレーザーを膣壁や外陰部に照射し、刺激することで粘膜の細胞を活性化。膣壁に潤いと厚みをもたらします。
乾燥感の改善や膣をふっくらさせるなど、インティマレーザーと得られる効果は似ていますが、インティマレーザーと異なり、直後は膣表面にレーザーによる小さな穴ができます。そのため、ダウンタイムが長め。インティマレーザーが3日間なのに対し、モナリザタッチは10日間ほど要します。
同じく膣のゆるみや尿漏れを改善する方法として、「膣HIFU(ハイフ)」と呼ばれる施術があります。
ハンドピースを膣内に挿入し、超音波を膣の粘膜下に集中して照射。膣の周りの組織に軽いダメージを与えることで、新しいコラーゲンの生成を促進します。コラーゲンが増えることにより膣に弾力が戻り、膣のたるみが改善される仕組みです。膣の筋肉や膣粘膜の組織の締まりを良くする効果もあります。
膣HIFUの長所は膣の深部まで作用する点ですが、熱傷の報告も散見されるため注意が必要です。膣をふっくらさせて、膣内の乾燥からくるかゆみや性交痛を改善したい場合は、インティマレーザーの方が効果的でしょう。
「サーミVA」「ビビーブ」は、高周波治療によるデリケートゾーンの引き締め治療です。膣壁や皮膚表面温度を40~45度にコントロールし、コラーゲン生成を促進。膣口のゆるみ改善に高い効果を発揮し、性的満足度向上などの効果も。小陰唇や大陰唇などの皮膚の、ハリ感アップも期待できます。
しかし膣の奥が治療できないため、膣内の引き締めには効果を発揮せず、尿漏れの改善などもできません。黒ずみの改善効果もなし。治療回数は1回で済みますが、1週間〜10日間程度のダウンタイムがあります。
インティマレーザーは、膣の外側から内側にかけて、広範囲の治療を可能にした婦人科レーザーです。独自技術により痛みも少なく、ダウンタイムも最小限。尿漏れから膣のゆるみ、かゆみ、性交痛、黒ずみなどまで幅広く改善できるのが特徴です。
「私のデリケートゾーンの悩みって、インティマレーザーで解決できるのかな…?」と少しでも気になられたら、ぜひ当院にお越しください。症状や理想とする状態を伺い、年齢や体質などを考慮しながら、あなたにぴったりのオーダーメイド治療をご提案します。
Searchフリーワードで探す
Categoryカテゴリー
Popular Posts人気の記事