美容コラム

美容整形
  • エラ・アゴ・小顔

理想の小顔に!顔の脂肪吸引の6ヶ月後の経過をご紹介!

更新日
2023.12.18
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック新宿院 医師 山崎 智徳

理想の小顔に!顔の脂肪吸引の6ヶ月後の経過をご紹介!

この記事では、顔の脂肪吸引(頬・アゴ下)をおこなった方の6ヶ月後の経過をご紹介!6ヶ月後の経過はどうなっているのでしょうか?術後の腫れ、内出血の具合、6ヶ月後の完成形までご紹介します!

Contentsコンテンツ

顔の脂肪吸引 術前写真

顔の脂肪吸引 術前写真

20代女性の方の写真です。アゴ下のもたつきを改善させたい、顔を小さく見せたいとのことでご来院されました。

カウンセリングの結果、顔の脂肪吸引(頬・アゴ下)をおこなうことになりました。

顔の脂肪吸引は、物理的に脂肪を除去してしまうことで、ダイエットでは落ちにくい顔の脂肪はもちろん、フェイスラインを整え小顔になりたい方におすすめの施術です。

特にアゴ下をスッキリ見せたいとのことでしたので、アゴ下の吸引をよりしっかりとおこなっていきます。

顔の脂肪吸引の詳細を見る

顔の脂肪吸引の価格を見る

顔の脂肪吸引 施術直後の症例写真 ※閲覧注意

※施術直後、腫れや内出血の強い写真となりますので、苦手な方はご注意ください

顔の脂肪吸引 施術直後の症例写真 ※閲覧注意

施術直後の症例写真です。施術直後のため、腫れ、むくみが強く見られますね。

脂肪吸引では、吸引時に血管や周辺部位のダメージを軽減し、脂肪を柔らかくする効果のあるチュメセント液を注入します。その影響もあり、施術直後は顔がひとまわり大きく見えますが、数日で引いていきますのでご安心ください。

1週間は24時間フェイスバンドを着用していただきます。しっかりと圧迫していただくことで、仕上がりがより美しくなりますのでご協力をお願いしています。

顔の脂肪吸引 施術1週間後の症例写真

顔の脂肪吸引 施術1週間後の症例写真

施術1週間後の症例写真です。腫れ、むくみ、内出血はまだ残っていますが、徐々に引いてきていますね。

ここから数ヶ月かけてむくみ、拘縮がとれていき、シャープになっていきますのでご安心ください。

顔の脂肪吸引 施術1ヶ月後の症例写真

顔の脂肪吸引 施術1ヶ月後の症例写真

施術1ヶ月後の症例写真です。腫れ、むくみはまだ残っていますが、この時点で腫れ感がだいぶ落ち着いてきた実感があるそうです。

アゴ下、頬がスッキリしてきていますね。

顔の脂肪吸引 施術3ヶ月後の症例写真

顔の脂肪吸引 施術3ヶ月後の症例写真

施術3ヶ月後の症例写真です。腫れ、むくみはだいぶ引きました。耳の裏にあったカニューレの跡も目立たなくなっていますね。写真では見えにくいですが、アゴ裏のカニューレの跡も薄く目立たなくなっています。

頬の丸みも緩和されています。横顔のラインもスッキリしていますね。

顔の脂肪吸引 施術6ヶ月後の症例写真


顔の脂肪吸引 施術6ヶ月後の症例写真

施術6ヶ月後の症例写真です。拘縮は先月まで感じていましたが、今は気になることはないとのことです。

顔の脂肪吸引 術前術後の比較

改めて、術前術後の写真を比較してみましょう。

顔の脂肪吸引 術前術後の比較1

顔の脂肪吸引 術前術後の比較2

顔の脂肪吸引 術前術後の比較3

正面から見た時の顔の丸みがスッキリし、アゴ下のもたつきも改善されました。小顔になり、大満足ですと嬉しいお言葉をいただきました。

まとめ

顔の脂肪は自身のダイエットだけではなかなかコントロールが難しい部位。当院の顔の脂肪吸引では、アゴ下をスッキリ見せたいなどの細かいご要望にもお応えすることが可能です。

お悩みの方はぜひお気軽にご相談くださいね。

【あわせて読む】
・顔の脂肪吸引のダウンタイムや小顔になるまでの経過は?症例写真とともに1年後まで徹底検証!
・シャープなフェイスラインに!顔の脂肪吸引の6ヶ月後の経過をご紹介!

顔の脂肪吸引の詳細を見る

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

山崎 智徳

医療法人社団有恒会
オザキクリニック新宿院 医師 山崎 智徳

  • 美容医療に携わって20年のベテラン医師。
    豊富な知識と経験からお客様の美をサポートします。

  • 1998年
    独協医科大学病院 皮膚科
    2001年
    独協医科大学病院 形成外科
    2003年
    品川美容外科
    2007年
    自由が丘皮膚科クリニック
    2012年
    ノエル銀座クリニック
    2017年
    東京中央美容外科
    2020年
    東京中央美容外科 町田院院長就任
    2024年
    オザキクリニック 入職

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

The Other Columnそのほか関連コラム

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集