美容コラム

美容整形
  • エラ・アゴ・小顔

【20代女性ご相談】顔の下の部分の脂肪が気になる|顔の脂肪吸引、バッカルファット除去(施術6ヶ月後)

更新日
2024.01.05
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック理事長・羽村院 院長 小﨑 有恒

【20代女性ご相談】顔の下の部分の脂肪が気になる|顔の脂肪吸引、バッカルファット除去(施術6ヶ月後)

この記事では、顔の脂肪吸引バッカルファット除去をおこなった方の6ヶ月後の経過をご紹介!6ヶ月後の経過はどうなっているのでしょうか?術後の腫れ、内出血の具合、実際に吸引した脂肪、6ヶ月後の完成形までご紹介します!

Contentsコンテンツ

顔の脂肪吸引 術前写真

顔の脂肪吸引 術前写真

20代女性の方の写真です。顔の下の部分の脂肪が気になるとのことでご来院されました。

カウンセリングの結果、顔の脂肪吸引(頬・アゴ下)バッカルファット除去を行うことになりました。

顔の脂肪吸引は、物理的に脂肪を除去してしまうことで、ダイエットでは落ちにくい顔の脂肪はもちろん、フェイスラインを整え小顔になりたい方におすすめの治療です。

顔の脂肪吸引の詳細を見る

バッカルファット除去の詳細を見る

顔の脂肪吸引 施術直後 ※閲覧注意

※施術直後、腫れや内出血の強い写真となりますので、苦手な方はご注意ください
※実際に吸引した脂肪の写真がありますので、苦手な方はご注意ください

顔の脂肪吸引 施術直後 ※閲覧注意

施術直後の症例写真です。施術直後のため、腫れ・むくみが強く見られますね。

脂肪吸引では、吸引時に血管や周辺部位のダメージを軽減し、脂肪を柔らかくする効果のあるチュメセント液を注入します。その影響もあり、施術直後は顔がひとまわり大きく見えますが、数日で引いていきますのでご安心ください。

頬・アゴ下の脂肪吸引では、アゴの部分と耳の裏を小さく切開し、カニューレという器具を使って脂肪を吸引します。こちらの傷跡も次第に目立たなくなります。

実際に吸引した脂肪

こちらが実際に吸引した脂肪です。

顔の脂肪吸引 施術1週間後

顔の脂肪吸引 施術1週間後

施術1週間後の症例写真です。腫れ・むくみが徐々に引いてきました。ここからさらに引き締まっていきます。圧迫固定をしっかりしていただくことで仕上がりがより美しくなります。

顔の脂肪吸引 施術1ヶ月後

顔の脂肪吸引 施術1ヶ月後

施術1ヶ月後の症例写真です。腫れ・むくみがだいぶ引きました。傷跡もだいぶ目立たなくなりましたね。フェイスラインも徐々にシャープになってきています。

顔の脂肪吸引 施術3ヶ月後

顔の脂肪吸引 施術3ヶ月後

施術3ヶ月後の症例写真です。シャープな印象になりましたね。アゴの傷跡もほとんど目立ちません。

顔の脂肪吸引 施術6ヶ月後

顔の脂肪吸引 施術6ヶ月後

施術6ヶ月後の症例写真です。引き締まり、美しい輪郭になりました。知人の方からも「痩せた?」と言われることが多くなったそうです。

顔の脂肪吸引 術前術後の比較

改めて、術前術後の写真をメイクありの状態で比較してみましょう。

顔の脂肪吸引 術前術後の比較1

顔の脂肪吸引 術前術後の比較2

顔の脂肪吸引 術前術後の比較3

フェイスラインがシャープになりましたね。アゴ下のもたつきもなくなり、引き締まりました。

まとめ

ダイエットをしたり身体を鍛えても顔の脂肪だけ残ってしまうなど、顔周りの脂肪は自力では改善が難しい部分です。

顔の脂肪吸引では、物理的に脂肪を除去してしまうことで効果的に顔痩せすることが可能です。お悩みの方はぜひお気軽にご相談くださいね。

顔の脂肪吸引の詳細を見る

バッカルファット除去の詳細を見る

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

小﨑 有恒

医療法人社団有恒会
オザキクリニック理事長・羽村院 院長 小﨑 有恒

オザキクリニック理事長兼、羽村院院長。1998年にオザキクリニックを開院。平成13年、当時まだ希少だった『フォトフェイシャル』を東京23区外で初めて羽村院に導入。さらに、『サーマクール』に代表される「切らない美容医療」をいち早く取り入れるなど、女性の深いニーズをつかみ、先を見据えた取り組みで美容医療界を率先。また内科・皮膚科医院であった経験をいかし、外見だけでなく体の内面にも働きかける独自の手法で、レーザー治療からホームケアまで多彩な治療を実践しています。

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

The Other Columnそのほか関連コラム

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集