美容コラム

美容整形
  • エラ・アゴ・小顔

バッカルファットを除去すると、頬がこける?こけない?きれいな輪郭を手に入れる方法とは

更新日
2022.03.18
監修医師
医療法人社団有恒会 オザキクリニック新宿院 院長 山崎 智徳

バッカルファットを除去すると、頬がこける?こけない?きれいな輪郭を手に入れる方法とは

余分な脂肪を取り除くことで、口元のたるみやマリオネットラインの改善が期待できる「バッカルファット除去」。

理想の輪郭を叶える手段として人気ですが、「バッカルファットを除去すると頬がこけて、かえって老けた印象になってしまうのでは?」という懸念がある方もいますよね。

この記事では、バッカルファット除去によって頬はこけてしまうのかどうかを、詳しく解説。輪郭を美しく整える方法についても、お伝えします!

Contentsコンテンツ

バッカルファットを除去すると、頬がこける?

バッカルファットを除去すると、頬がこける?

バッカルファットとは、こめかみから頬の裏にある咬筋(こうきん)と頬筋(きょうきん)という2つの筋肉の間に位置している、特殊な脂肪の塊のこと。このバッカルファットが加齢ととも下がってくることで、口周りに脂肪がたまり、マリオネットラインが出現したり、ブルドッグのようなたるんだ頬になったりしてしまいます。また若い方でも、ベース型の顔立ちの方はバッカルファットが多い場合も。

バッカルファットを正しく取り除けば、たるみをはじめとするさまざまな加齢症状の改善はもちろん、若い方でもシャープなフェイスラインを実現できます。

ただ、その過程では、どんなに技量のある医師が施術を行なっても、頬はこけてしまう可能性があります。むしろこけないほんの少しの量のバッカルファットを除去しても、効果は出ません。

将来のたるみ予防やマリオネットラインの改善のためには、バッカルファットは取ってしまった方がベター。ただしその代償として、頬がこけてしまうリスクがあります。

そこで当院では、バッカルファット除去を脂肪注入とセットで受けられるメニューを提供。”頬がこけてしまう”というバッカルファットのデメリットをカバーする施術を提案しています。

バッカル脂肪再配置(こけないバッカルファット除去)の詳細を見る

バッカルファット除去は、脂肪注入とセットで受けると◎!

当院では「バッカル脂肪再配置」というバッカルファット除去と脂肪注入のセットメニューをご用意。いわゆる「こけないバッカルファット除去」としてご提供しています。バッカルファットで余分な脂肪を除去した後に、脂肪注入で必要な箇所に脂肪を補填。それによってフェイスラインを整え、理想の若々しい輪郭を手に入れることができます。

バッカルファット除去は、脂肪注入とセットで受けると◎!
使用する脂肪は自身の太ももや腹部から採取した脂肪細胞を活用します。そのためアレルギーなどのリスクが低く、安全性が高いのが特長です。

一般的に採取した脂肪細胞は、そのままの状態では血液や水分、麻酔薬などの「不純物」を含んでいます。これらの不純物は、脂肪細胞の生着を妨げるだけでなく、しこり・石灰化の原因になってしまうリスクも。

そこで当院では、採取した脂肪を高性能特殊フィルターに通して不純物を除去し、純度の高い脂肪細胞を注入。生着率も安全性もアップするため、より理想の状態に近づけます。

バッカル脂肪再配置(こけないバッカルファット除去)の詳細を見る

バッカルファット除去の症例写真

実際に、バッカルファット除去&脂肪注入をおこなった方の症例写真をご紹介します。

column_puchi-face08_contents04.jpg

column_puchi-face08_contents05.jpg

頬骨下あたりのたるみがなくなり、かつ頬がコケることもなくバランスの良い仕上がりになっています。

まとめ:こけないバッカルファット除去で、若々しい印象を目指そう!

まとめ:こけないバッカルファット除去で、若々しい印象を目指そう!

バッカルファットを除去することで、小顔効果やエイジングケア効果、老化予防効果などさまざまな効果が期待できます。そこに脂肪注入をプラスすることで、より若々しいフェイスラインを手に入れることが可能です。

当院ではこけないバッカルファット除去を含むすべての施術において、カウンセリングを重視。理想の仕上がりやデザインイメージをお客様としっかり共有することで、認識のズレがないことを確認してから、施術を行なっています。

また、当院のこけないバッカルファット除去は、脂肪吸引をはじめとした手術全般において豊富な実績のある医師が、カウンセリングから手術まで一貫して対応。そのため、安心して施術を受けていただけます。

経験豊富な医師が、一番理想に近づける方法は何なのかを一緒に考え、提案していきます。顔の脂肪や老化に悩まれたら、ぜひ当院へお越しください。

バッカル脂肪再配置(こけないバッカルファット除去)の詳細を見る

無料カウンセリングはこちらから

ご予約はこちらから

この記事を監修した医師

山崎 智徳

医療法人社団有恒会
オザキクリニック新宿院 院長 山崎 智徳

  • 美容医療に携わって20年のベテラン医師。
    豊富な知識と経験からお客様の美をサポートします。

  • 1998年
    独協医科大学病院 皮膚科
    2001年
    独協医科大学病院 形成外科
    2003年
    品川美容外科
    2007年
    自由が丘皮膚科クリニック
    2012年
    ノエル銀座クリニック
    2017年
    東京中央美容外科
    2020年
    東京中央美容外科 町田院院長就任
    2024年
    オザキクリニック 入職
    2024年
    オザキクリニックLUXE新宿院 院長就任

関連タグ

Relation Treatment & Products関連施術&商品一覧

Pick Upピックアップ

  • 理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?美容整形美容整形

    理想のヘアライン・小顔を手に入れられる「額縮小」とは?

  • ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?美容整形

    ヒアルロン酸注射は、高い技術が求められる。より自然で美しい仕上がりになる「マルチレイヤーテクニック」とは?

  • 肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しようスキン

    肌は”再生”できる?シワやたるみなどの加齢による肌トラブルを、再生医療で改善しよう

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しています

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは医師免許を持ったオザキクリニックの医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍医師一覧はこちらをご覧ください。

カウンセリングをご希望の方

本サイトを運営しているオザキクリニックでは、無料でメールカウンセリングを行っています。左記フォームよりご相談内容をお送りいただきますと、専門ドクターやカウンセラーがご相談内容に対して丁寧にお答えします。

Categoryカテゴリー

スキン
美容整形
ボディメイク
コンプレックス
デリケートゾーン
メンズ

Popular Posts人気の記事

Contents関連コンテンツ

  • モニター募集